STEP.1受付
まずはお客様のお車の状態を詳しくお伺いさせていただきます。
ご希望やご質問事がございましたら、車のプロが適切にアドバイスいたしますので、お気軽にご相談ください。STEP.2立ち会い診断
お客様に立ち会いいただき、お車の診断をさせていただきます。
ご相談のうえ作業内容を決定するので安心です!-
外観・車内チェック
外観:各種ライトの点灯・点滅、タイヤ空気圧など
車内:シートベルト、パワーウィンドウなど
-
足回り・下回り診断
シャフトの歪み、エンジンオイルの漏れ、ブレーキドラムの状態など
-
エンジンルーム診断
エンジンオイル、タイミングベルト、バッテリーなど
-
STEP.3事前お見積り
立ち会い診断の結果を元に、今回の点検整備と検査にかかるお見積りをご提案いたします。
ただちに走行に支障のある部品は交換しますが、それ以外はアドバイスシートで整備の時期をお知らせするなど、不要な整備は行いません。STEP.4作業内容のご提案
診断の結果に加え、各部の消耗具合なども考慮のうえ、整備が必要なものとその詳細を具体的にご提案いたします。不具合箇所は事前にご相談の上、御了承頂いてから作業を行います。
STEP.5お申込み
お見積りおよび作業内容にご納得していただけましたらお申込みとなります。車検証・自賠責保険証・自動車税納税証明書・認印をご準備ください。
なお、車検時には国に納める費用として自動車重量税・自賠責保険料・検査手数料等が必要です。ご用命下さればお取次致しますが、前金にてお願いします。
STEP.6整備
お客様のお車をお預かりし、事前話し合いで決定した作業を行います。
車検のプロが大切なマイカーを迅速かつ丁寧に整備いたします。 車のホームドクターとして総合整備(定期点検・板金・塗装)に高度な卓越する技術を提供しておりますので、どうぞご安心してお預けください。-
特徴1:眼に見えない整備をお見せします
お客様にとって解りにくい不具合内容などを、最新の整備システム機器で科学的データを割り出し、確認して頂くことができます。
-
特徴2:不要な整備は行いません
ただちに走行に支障のある部品については交換しますが、近い将来不具合が発生する恐れのある部品については、アドバイスシートで後日整備の時期をお知らせしています。
-
特徴3:事前に了承を頂きます
作業中に新たに発見された不具合箇所については、事前にご連絡の上、御了承頂いてから作業を行います。
-
特徴4:交換部品をお見せします
交換した部品は、原則としてお返しの上、交換の理由と不具合内容を細かくご説明しています。
-
STEP.7お引き渡し
車検が完了しましたらお車のお引き渡しいたします。
交換した部品は原則としてお返しの上、交換の理由と不具合内容を細かくご説明いたします。
A・M自動車工業は、車検後のフォローも万全です。
機動力
エンジンが掛らなくなってしまい電話で相談したところ、20分ほどで到着してジャンピングスタートしてくれて助かりました。(Aさん)
整備
エンジンの警告灯がついたため調べてもらったところ、コンピュータ診断機で素早く原因を特定してくれました。(Bさん)
板金塗装
大破した車の修理状況が気になり見にいったところ、鈑金修理の職人さんが完全に元通りの形に修復していました。(Cさん)